2012年06月

黄昏乙女×アムネジア #12

2012年06月27日01:29
vlcsnap-00001
vlcsnap-00024
vlcsnap-00027
vlcsnap-00017
vlcsnap-00028
vlcsnap-00018
最終回恒例、OPとばし。

小此木さん、ダルマのようにw

立ち入り禁止?……あー、暴れた人いましたねw
うわー、このノートは恥ずかしいww

しかし、この期におよんで立ち入り禁止で遺体を……って、成仏フラグにしか思えないんですが。

夕子さん、お葬式したのか。
すべての痕跡を消すような感じだなー。

キリエさん、爆発しろとかw っていうか、先週からの変なポーズは健在かw
出汁巻き玉子の未練かw
なんか、感動の話になってるぞw

鈴をおとした、ではなく、もう保持できないということか。
このシーン、手が描写されてないんだよね。コートを羽織っているからではあるけど、象徴的にそうしているのだろうね。
ああ、手袋も、靴も。

夕子は夕日の中にいるのに、吹雪の中にいるのは心象風景か。
次第に希薄になっていく存在感の演出がうまい。
単に姿を消した時が消えた時ではないというところが。

再登場で、靴が片方になっているのかと思ったけど、影になってるだけ?
ちょ、キリエさん、ポーズつけて牛乳光ってるw

いささかご都合主義、かつ、よくあるパターンの、恋愛が新たな未練になって、夕子さんが現世にとどまるということで〆。
ハッピーエンドでよかったともいえるし、あのまま消えるというラストでもよかったと思う。
なにせ、あの消えるまでのシーンが非常によくできていて、目が潤んだ。
原作はまだそこまで進んでいないと聞いているので、これはアニメスタッフの力量ということか。
実によかった!


総評としては、いい作品だった。
原作未完ながら、きっちりと1クールで結末まで描いた姿勢は素晴らしい。
少ない登場人物を丁寧に書いていたし、シリアス・ギャグ往還型をうまく演出していた。
今期作品中でも上位に入る出来だったと思う。

氷菓 #10

2012年06月26日00:19
vlcsnap-00003
vlcsnap-00005
vlcsnap-00006
なんでいきなり料亭?と思ったら、お茶なのか。
奉太郎を推薦した学外の人、って誰だ?

イリスに折木篭絡か!? 風景が変わって見えたというような表現になる部分を直接、そう演出するのは、大胆だなw
イリス先輩は、いろいろ手をかえ、品をかえてくるな。こりゃ、イチコロだねw

イリスに必要とされた奉太郎への嫉妬なのか? サトシが黒い表情を……。

チタンダエル、二日酔いかよw

映画をPCで見るんだなー。時代だなー。
DVDをとめている時にノイズとか、相変わらず映像が丁寧だわ。

サトシ、いきなりシリアスアクシデントかと思ったら、補習ですかw

七人目が犯人で、カメラをもっている人かー。
これで、解決かと思いきや、ザイルが出て来なかった、か。
なるほど。

チンダエルも気になっているようだし、サトシも納得していないようだね。
調子に載っていた奉太郎だけど、謎を解明するためには、古典部全員の力が必要だってことなのかな。

さて、確かに今回のトリックだと、ノックスの十戒やヴァンダインの二十戒にひっかかってしまいそうな内容だ。
また、ホームズモノで丸をつけていた内容とも合わない。これが、クリスティのアクロイド殺人事件でもチェックしていたならともかくw

ザイルだけでなく、血糊の量が少なかったことや、脚本には腕が傷んでいるしかなくて、切断されるとまではかいてなかったこととかもあるよねー。

七人目がいるのは確かなんだろうけど、それこそが探偵役だったり?
カメラマンに視線がいったのは、素人役者だから、懐中電灯はただのスポット昭明がわり、カメラワークは下手なだけ。
と考えてしまうと、カメラマンはカメラマンっていう気もしてくるな。

うーん、原作未読だから、先が気になります!


民主党分裂?

2012年06月25日10:36
消費増税をめぐる小沢系議員を中心とした造反問題。
これは人数を集めているみたいだけれど、さもありなん。
造反はローリスクでハイリターンだから。

まず、50名以上が造反したとしても、野党が賛成しているから、採決には影響がない。だから、そういう意味では国政に影響はない。

そして、民主党の支持率が10%とかいう数字になっているということは、このままでは地盤が弱い民主党議員は大量落選になる。
でも、ここで造反して「私は増税に反対しました!」と選挙でアピールできれば、大きな武器になる(しかも、自公の候補にも有効)。

というわけで、造反はかなり増えてるのだろう。

あとは、離党・新党までいくかどうかだが…。
民主党という看板に頼って大量当選した1年生議員は、その看板が沈没中なのだから、落選の可能性が高い。それなら、看板の掛け替えで一発逆転を狙うというのは十分にありそうだ。
ただ、地盤がある程度ある議員は離党を嫌うだろうから(対立候補を出されるのが辛い)そこをどのくらい連れていけるんだろうか?

謎の彼女X #12

2012年06月24日04:37
vlcsnap-00011
vlcsnap-00023
vlcsnap-00019
必殺技w

まあ、裸みたら、意識しまくるよねー。
写真とっておくなよwww
それは返してもらうのに必死になるよねw
パンツを見せるのはいいのに、見られるのはイヤなの?
乙女心は難しいねw
しかし、プリントを刻んでも、元データはあるんじゃないだろうかw

そこまでして、ヨダレを舐めたい……って、考えを知りたいわけかw
男に女が理解できないように、女にも男は理解できない、ってか。

まあ、抱きつくほうも、反撃するほうも十分に理解できますけどねw
勝手にじゃなきゃいいの?w

あれだけ暴力的?なのに、少しの血で

って、写真立ても切れちゃうのかよw
カーテンを切ったほうが問題っていうのがw

枕触ってたとか言うなよw
だが、ヨダレを舐めたから、裸に見えるようになるという意味を考えるべきw
童貞は余裕がないなw

おっぱい攻撃きたーっw

あ、練習するんだw

って、おい、最後の台詞ww
エロいぞww

なんだこの餅うらべww
ちょっとかわいいw
そして、おっぱいwww

あ、こっちも練習したんだw

ガーゼでのろけられるかー。青くさくていいですなw

くっつきたいと思ったとか!
ちくしょーw

あいかわらず、感情の動きとしては、特に男側はリアルだよなーw
そして、あいかわらずレベルがたけーw

あっちこっち #11

2012年06月24日01:55
vlcsnap-00013
vlcsnap-00016
vlcsnap-00019
正月になりましたか。
季節のうつろいは早いですなー。

大晦日ゲームって、なんで、ゲームセンターあらしネタw
イオさん、伝えられていないとかw

あ、マヨイさんでも傷つくんだw
まわさないのかよ、イオさんw
矢マヨwww

いや、逆光でコンパクトカメラは無理だろw
にやってる、とは新しいw
モチ入打ってのもはじめてだw
っていうか、普通は逆じゃね?w 杵と臼w
もっちーゲームなんてしらねーよwww

新学期開始。
久々にセミレギュラー組も登場。

世界のかゆみを修正するww
蚊に容赦ねーw

燃えるおにーさんネタってことでよろしいんでしょうかw

あれ? イオさんが珍しく動揺した? ラブ米度UP??
つまり、最終回ではカップル成立ってこと??
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ